Construction
Equipment

建設機械

中古建設機械【中古重機・中古建機】をご紹介します

Action to security安全への取り組み

子どもたちと地域の安心
荷主様の安心
ドライバーと家族の安心

現代の運輸業に一番求められることは、安全への姿勢であると考えています。

ドライバー1人ひとりが主体的に業務に取り組める体制を整えることで、質の高い輸送を実現し、すべてのお客さまへ安心をお届けします。

平成18年10月より、「運輸安全マネジメント」の導入に伴う自動車運送事業関係法(道路運送法及び貨物自動車運送事業法)の一部を改正する法律が施行されました。

松陸運輸株式会社では、「運輸安全マネジメント」について、積極的かつ計画的に取り組んでおります。

Strength

松陸運輸の強み

平ボディを操る輸送技術

市場のニーズに応える「平ボディ」。その車両に特化した輸送技術。

ウイング車両が氾濫する中で希少価値の高まる平ボディ。

松陸運輸にはその平ボディの特徴を最大限に活かすノウハウがあります。

様々な特殊輸送に対応できるような装備、4t、6tを駆使した輸送プロジェクト管理など、市場のニーズに新たな提案を行う輸送を実現しています。

また、重機を運ぶトラックが特殊となっており、色々なニーズにお応えできるようになっています。

経験と技量のあるドライバー

平ボディを操るドライバーは、単なる運転手にあらず。
松陸の輸送技術の体現者です。

画一的な輸送にとどまらない平ボディの輸送。

その輸送技術・ノウハウはその車両を操るドライバーに依存します。

単なる運転手ではなく、プロドライバーとして輸送技術を付加価値とすることができる人材を松陸運輸はそろえています。

また、職人化するノウハウを共有できる仕組みを整えています。


さらに、松陸運輸では勤続年数が長い人が多く、30年以上になる人もおり、さらに女性ドライバーが活躍しているなど、働きやすい環境作りにも力をいれています。

ITを駆使した精密な管理

安心と安全、そして効率化を実現するIT管理システム。

運輸安全マネジメントに従う車両の運行管理や安全管理のレベルが問われる時代です。

そのために、運行管理・安全管理のデータの蓄積と分析、その見える化を実現する仕組みを構築しています。

デジタルタコグラフによるリアルタイムの車両管理。ドライブレコーダーによる安全管理。アルコールインターロックによる厳しいアルコールチェック。バックアイカメラによる「死角」の根絶。これらのデータを共有し、様々な社内教育にも活用しています。


速度チャートによって「最高速度」「G値」「急加速・急減速」「急減速・急旋回」の運行中の異常がわかります。分布図によって、運行中の振動の分布がわかります。

トラックドライバーの成長をサポート

NASVA【自動車事故対策機構】に定期的な講習の受講

新人からキャリアアップをめざす人まで、それぞれのステップに応じた研修制度があり、トラックドライバーの成長をサポートしています。

現場経験を積みつつ、各研修に積極的に参加してスキルアップすれば、現場リーダーや管理職への道も開けています。

場合によっては1対1のカウンセリング付きの講習も受講して頂きます。

スタッフの声Staff voice